2007年4月2日月曜日

久しぶりの休みを返上して




 今日は福岡県のあるお店のオープンに招かれて行ってきました。
 1階がブティック、2階がギャラリーというスタイルのお店です。
 1階は普通のブティックなのですが2階が今回九州には初めてという
 紫草(むらさき)染石川貴啓氏の作品と著名な創作陶芸作家下江カヲリ氏のコラボ展。
 いずれも素晴らしい作品の出来映えで独自の世界を作り出していました。
 紫草染めの方はスカーフや着物、パールのむらさき染め、Tシャツ、ジャケットなど。
 陶芸作品は釦、ブローチ、ペンダント、香炉、花瓶、皿、文鎮など。
 何千円から数十万円のものまで価格もピンキリ。
 そういえば5百万円の反物もありました。
 非力ながら彼らの芸術作品をもっと世に出すお手伝いが出来ればと思いながら別れました。
 30何年ぶりに近くまで行ったのでついでに秋月城祉の満開の桜を見る事が出来ました。
●石川貴啓氏は絶滅危惧種といわれる紫草の人工栽培に初めて成功した人で、むらさき染めの作品を精力的に創作されています。今後のビジネス展開が楽しみな世界です。

0 件のコメント: